« 新省エネ基準対応セミナー | トップページ | パロマフェア2016 報告 »

2016年3月14日 (月)

土曜講和 写仏に参加して(名瀬 妙法寺)

神奈川支店業務課 中島 忍

3月5日、社内研修に参加させていただきました。今回は、写仏でした。
写仏を体験させていただくのは二度目になります。一度目のことを思い返してみたところ静かな雰囲気の中、筆を持つ手が震えて上手く描けなかったことを思い出しました。前回同様、椅子に座り筆を持ったところで緊張が増してきました。前回は描く物が決められていましたが、今回は自由に決めて良いとのことでしたので、中でも描きやすそうな物を選びました。
描くもの自体は用紙に薄く描かれている為、上から筆で丁寧になぞれば出来るのですが、終わって自分が描いたものをみると線はガタガタ、太いところや細い線が出来ていて、とても見せられるようなものではありませんでした。
次回は綺麗に描けるよう、心を静めるところから始めたいと思いました。
Sdsc_0020
Sdsc_0024

« 新省エネ基準対応セミナー | トップページ | パロマフェア2016 報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583967/64151191

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜講和 写仏に参加して(名瀬 妙法寺):

« 新省エネ基準対応セミナー | トップページ | パロマフェア2016 報告 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31