2017年1月 5日 (木)

本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します
Sinnen

2016年8月11日 (木)

クリリンセミナー inクリナップ厚木ショールームを終えて

神奈川支店厚木営業所 田村 良平

8月9日にクリナップ様・リンナイ様・大八の3社合同企画として、新型デリシアと流レールシンクが体験出来るイベントをクリナップ厚木ショールームにて行いました。
お客様には、新型デリシアのオート調理機能で餃子を焼いて試食して頂きました。どのお客様も新型デリシアの操作性や出来立ての餃子に大変満足されている様子でした。
また、ショールーム展示品を活用したクイズラリーや正解者への飴細工プレゼントなどお客様を飽きさせないイベントが盛り沢山。来場者数も30組42名と大変盛況でした。
ご協力頂いたクリナップ様、リンナイ様に感謝すると共に、今後もメーカー様と協力して販売店様のお役立ちになるイベントを企画・開催していきたいと思います。
S
S_2
Jpg

2016年8月 5日 (金)

「かけがいのない命」

常務取締役 山本 武史

 私の家には現在、犬2匹と猫4匹が我が物顔で同居しています。歴代の犬猫は基本的に捨て犬、捨て猫、迷い犬を引き取ってきました。保護者のいない犬猫は殺処分に遭いますから、飼える範囲で引き取ってきました。
 今回の写真の犬はメスの1歳と8か月で、千葉の木更津で保護されました。川崎に「ラダック」という保護団体があり、ボランティアで木更津のとある公園で捨て犬、捨て猫を保護されています。私も一度その会を覗きに行き、帰りには猫3匹と犬1匹の里親になってしまいました。
 千葉県内にはまだ、捨て犬公園が存在するのです。また、千葉では里親が少ない為、川崎で里親会を開いております。子犬ばかりでなく、成犬もいますし、大きな犬もいます。とても人懐っこい犬ばかりです。どの子も殺されるために生まれて来たのではありません。飼い主の我儘や勝手で命を絶たれるのは辛い事です。
 私はこの犬に「のぞみ」という名を付けました。かなり乱暴で、馬鹿な行動が絶えないので「バカノン」と呼んで楽しんでいます。
保護犬を貰うととても厳しいルールがあります。必ず散歩の紐は2本付ける事。家から直ぐ飛び出さないように門塀の工夫をすること。定期的に団体に近況報告をすること。これらは全て一度助けられた命は、決して飼い主の理由で無駄にしないとの考えがあります
ショウケースの中で数十万で取引される犬も、木更津の公園で食べることもままならず、恐怖に怯える犬も共にかけがえのない命です。
 皆様の中で、一つでも命を救おうと思われる方がいたら、生体販売ではなく、ラダック(「RADAC」で検索)のホームページを覗いてみてください。 

2016年8月 2日 (火)

大岡川クリーンアップに参加して

エネルギー事業部 保安設備工事課 石渡 篤

7月31日(日)場所は上大岡駅より徒歩5分程度の大岡川。梅雨の明けきらない時期で天候を気にしながら迎えた当日。しかし、そんな不安も消し飛ぶような晴天に恵まれ、「大岡川クリーンアップ」は多数の参加者により行われました。
 聞くところによりますと、近年、この大岡川で鮎が生息しているとの目撃情報があるというのです。綺麗な水質を好む鮎が、上大岡で生息しているという事実には驚きました。さらに釣り上げて食している強者も・・・
 鎌ではなく釣り竿を持ちたい衝動にかられながら清掃はスタート!30度という気温の中での作業なので熱中症に気を配り、おおよそ100メートル程のクリーンアップを実行。短い時間でしたが、引き上げた後の大岡川は見違えるほど綺麗になっていました。
Img_0531
Img_0532
Photo

2016年7月18日 (月)

神奈川支店 夏のBBQ

神奈川支店 第一営業所 楳本 修平
7月16日(土)、神奈川支店のメンバーを中心に初めてのバーベキューを行いました。 
出席いただいた山口(道)所長、鈴木(正)所長のお子様も含め、参加者は20名になりました。
普段とは違った社員のみなさまの私服姿と、職場では絶対に見ることが出来ない、お父さん・お母さんの一面も見られ、とても楽しい一日でした。
Bbqs
Bbq

2016年4月11日 (月)

パロマフェア2016 報告

厚木営業所 種岡 直人
 4月7日(木)と8日(金)の2日間に渡り、池袋サンシャインにてパロマフェアが開催されました。神奈川支店は8日(金)に見学会を実施致しました。
 2日間の開催のため来場者も分散しているので、参加されたお客様はゆっくり見学できたのではないかと思います。
 なかでも会場内を御一緒させていただいたお客さまは、見どころ商品のリモコンや深皿プレートラ・クックに興味をお持ちになっていました。
 その後はKIRIN横浜ビアビレッジにて懇親会を行いました。お客様皆様楽しい一時を満足していただけたのではないかと思います。
 個人的には、パロマフェアの一時的なものではなく、パロマ商品の継続的な拡販に繋げていきたいと思いました。
Img_fair01_2

2016年3月14日 (月)

土曜講和 写仏に参加して(名瀬 妙法寺)

神奈川支店業務課 中島 忍

3月5日、社内研修に参加させていただきました。今回は、写仏でした。
写仏を体験させていただくのは二度目になります。一度目のことを思い返してみたところ静かな雰囲気の中、筆を持つ手が震えて上手く描けなかったことを思い出しました。前回同様、椅子に座り筆を持ったところで緊張が増してきました。前回は描く物が決められていましたが、今回は自由に決めて良いとのことでしたので、中でも描きやすそうな物を選びました。
描くもの自体は用紙に薄く描かれている為、上から筆で丁寧になぞれば出来るのですが、終わって自分が描いたものをみると線はガタガタ、太いところや細い線が出来ていて、とても見せられるようなものではありませんでした。
次回は綺麗に描けるよう、心を静めるところから始めたいと思いました。
Sdsc_0020
Sdsc_0024

2016年2月25日 (木)

新省エネ基準対応セミナー

販売促進部  小林 真之

224日(水)横浜市のラジオ日本クリエイトにて、「新省エネ基準等への対応セミナー」を実施しました。これからの住宅建築は「省エネ」が更に重要となってくることから、神奈川建築確認検査機関(KBI)の佐々木部長を講師にお招きし、新省エネ基準等についてポイントを絞って、分かり易く解説して頂きました。セミナーには1517名の方に参加頂きましたが、参加者の約7割の方が理解できた、概ね理解できたと好評でした。

またセミナーでは、当社が立ち上げた新築のためのグループ「首都圏エコ住研究会」、リフォームのための「大八リフォーム倶楽部」、「28年度の補助金・税制」についての説明や、リンナイ大熊リーダーによる実機を展示しての「エコワン」の説明もして頂きました。

 今後もこうしたセミナーの開催など、情報発信の機会を増やしていきたいと思います。

Dscf7024_2

2016年2月13日 (土)

パナソニックわくわくフェア

神奈川支店 住設営業所 醍醐 亮

2月13日リビングショールーム横浜で行ったパナソニックわくわくフェアーは今回で2回目の開催となりますが、当日は前年を大幅に上回るお客様に来場していただくことができました。

各イベントでは、美容薬膳研究家ちづかみゆき様による「ミキサーde薬膳スムージー」、化粧品メーカーPOLA様協賛による「ハンドトリートメント体験」が女性のお客様方に好評でした。

リンナイ様協力による最新コンロの実演コーナーでは、実際に最新コンロの機能を使用して調理するところをお客様に見て、食べていただくことで最新コンロの機能の充実さを体感していただきました。たくさんのお客様に興味を持っていただいたようで、実演終了後も質問をしたり、コンロを触ってみたりというお客様が多く見受けられました。

このようなイベントは、カタログだけでは伝わらない情報をお客様に伝えるための手段として有効だと思いました。

今後もお客様に直接商品に触れていただく機会を設け、購買意欲促進につなげていけるようにしたいと思います。

Img_0157

Img_0114

Img_0082

Img_0087

2016年1月22日 (金)

武道始式に出席して

販売促進部 小林 真之

122日(金)港南警察署の武道始式に橋浦社長に同行させて頂き出席しました。式の趣旨は地域住民の安全を確保するため、日頃から武道訓練に励んでいる署員の方々の訓練の成果を、地域の方々に見て頂くことで、署員の力強さを感じ、安心してもらうためとのことでした。

港南区長はじめ数多くの臨席者の中、剣道と柔道の白熱した試合が繰り広げられました。特に港南警察署と横浜刑務所の刑務官との対抗戦では廻りで見学していた署員の方々も熱くなっていました。個人的には剣道の招待選手として来ていた神奈川県警の亀井選手という日本のトップレベルの選手の異次元の試合を間近で見ることが出来て、とても感動しました。

警察官という激務にもかかわらず、地域の安全を守るというため日々鍛錬を積み重ねている姿勢は見習わなければと感じました。

Kucho197001

«テニス同好会誕生

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31